薄力粉は午後3時に舞い上がる

ハロヲタのための24のガヴォット第3番ト短調 動眼神経午前3時

理系の必須科目は数学ですが ヲタの必須科目は痛学です。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2-プロパノール

3つの炭素原子をつなげる方法は何通りあるかというと1通りしかないかりに2つの炭素原子が結合しているとして どちらの炭素原子に3つ目の炭素原子をつなげても 同じものしかできない だから飽和でも不飽和でも炭素原子3個からなる炭化水素には異性体がない。…

プロパン酸

1-プロパノールを酸化するとプロパナールを経てプロパン酸になる。 この物質は炭素数3の脂肪酸でそんなに有名ではないかもしれないが 2番目の炭素原子には2つの水素原子とメチル基とカルボキシル基がついている。 そう もうおわかりだと思うが この水素原子…

初心者です。

ついに矢口真里さん本人のオフィシャルブログが始まったみたいです。http://ameblo.jp/mari-yaguchi/タイトルは 初心者です。 そろそろここはエッグメンバーにでも明け渡しましょうかね そういえばもう11月15日まりの蛇口 を開設したのが 1999年11…

C3化合物

炭素数が3 というのは異性体の数とかもそんなに多くないから センター試験や中堅私大の入試に出しごろなんだろうね アルカン(飽和の炭化水素)だと プロパンC3H8 これには異性体が存在しないけれど アルキル基(アルカンから水素原子が1個とれた原子団…