薄力粉は午後3時に舞い上がる

ハロヲタのための24のガヴォット第3番ト短調 動眼神経午前3時

理系の必須科目は数学ですが ヲタの必須科目は痛学です。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストキッス(タンポポ)

13年前の1999年4月18日 東京厚生年金会館での福田明日香卒業公演のときの ラストキッス(タンポポ)タンポポは1998年にモーニング娘。のユニット内ユニットとして 飯田圭織(1期生) 石黒彩(1期生) 矢口真里(2期生) の3人で結成されま…

ささやかな誘惑(CoCo)

CoCo の4枚目のシングル CoCo は乙女塾の出身で1989年にデビューし アイドル氷河時代の中で孤軍奮闘していた印象がありますが 現在のような多人数による女性ユニットの原型になっている気がします。

落ち葉よ風に踊れ(高田みづえ)

♪落ち葉よ風に踊れ 旅立つ私の目の前で 落ち葉よ風に踊れ 旅立つ私に祝福を 高田みづえの3rdアルバム ドリーム・オン・ドリーム に 収録されていたとても印象的な名曲です。 当時フォークっぽい匂いを感じましたが NSPの天野滋の作詞作曲だったんですね …

水鏡(鈴木一平)

♪私だけのあなたにはなってくれるはずかない 心のぬくもりも今は忘れてみるわ忘れてみよう ゆれる二人の夢もようこれも暗い曲です。昔スナックでよく歌いました。 カラオケでは+5に設定されてることが多いけどそんなに下げなくても・・