薄力粉は午後3時に舞い上がる

ハロヲタのための24のガヴォット第3番ト短調 動眼神経午前3時

理系の必須科目は数学ですが ヲタの必須科目は痛学です。

センチメンタル南向き(タンポポ) 1999年

f:id:mari003:20140121120453j:plain

 

 

♪いつまでもあなたの味方でいる私が

 ここにいるから

 

1999年に発売された TANPOPO1 に収録されていた矢口真里のソロ曲

当時から評価は高かったけれど

アルバム曲だけに披露の機会が少なかったんですが

2006年のバスツアーで披露されました。

 

 

2001年のHPより

 

この曲は矢口真里の貴重なソロ曲で、

あちこちの人気投票で上位を占めている。 

つんくが歌っても違和感はないだろうと思えるような

典型的な つんく節 で 

男にとって”都合のいい女”を見事に演じきっていると思う。 

”南向き”の意味はあちこちで議論されたが 南は太陽の方角、

明るいほうを向くということか 

 

そんなわけで ”ト短調” のわりに暗さは感じない仕上がりになっている

 

 

 

娘。系でもう1つ忘れてはならないのが モーニング娘。 の

 

ふるさと のc/wになっていた

 

忘れらんない

 

で 下町兄弟のラップがさえる ちょっと異色な冒険作であった 

 

シャ乱Q の作品としては ネオン  熱中先生  ピエロ などがある

 

2000年以降つんくの手によるハロプロ作品には 

 

ト短調変ロ長調の混ざった作品が目立つ

 

本気で熱いテーマソング   

 

Yeh めっちゃホリデー  

 

 晴れ 通り雨 のち スキ 

 

 

 

1999年の11月3日(14回目の結婚記念日)に

3番目のHPとして まりの蛇口 を開設しました。

配色の関係で貼るとめちゃくちゃ読みにくくなるので

リンクにします。

http://web.archive.org/web/20040613162145/http://marijagu.at.infoseek.co.jp/hozon18.htm