薄力粉は午後3時に舞い上がる

ハロヲタのための24のガヴォット第3番ト短調 動眼神経午前3時

理系の必須科目は数学ですが ヲタの必須科目は痛学です。

富山 銭湯 路面電車

mari0032006-03-13

富山で銭湯に行ってきました。
富山は駅のすぐ南に
観音湯 という銭湯があります。

http://www.nihonkai-oil.co.jp/seasons/spring/no_092/index.html


ビルの谷間に黒くすすけた古い建物
なんかドラマの設定みたいです。
2年前に高松で入っていらいでしたね
スーパー銭湯全盛の時代に
クラシックな銭湯が370円というのは
割高には違いないけど
こういう場所に残っているのが貴重です。

そういえばこのまえのバスツアーの
おみやげがなぜ入浴剤だったのか判明しました

バスツアー だからです(w)

だから今回は電車でバスにキタ


富山は路面電車も走っていました。
200円ですから長崎と比べれば高いけど
現在の都市交通としては標準的でしょうか

このほか駅の南側には
昔ながらの歓楽街や城趾もありました。
予約したホテルは歓楽街のどまんなかにありました
午後3時過ぎにチェックインして
観音湯に入ってからオーバードホールの
娘。紺に参戦しました。

そしてオーバードホールのある
駅の北側は一転して近代的なビルが並んでいます
オーバードホールそのものは新しくてきれいなのに
案の定音響は最悪
ハロプロは音響スタッフが良くないのでしょうか

ライブのレポと旅のレポはいずれ別のブログで・・・