薄力粉は午後3時に舞い上がる

ハロヲタのための24のガヴォット第3番ト短調 動眼神経午前3時

理系の必須科目は数学ですが ヲタの必須科目は痛学です。

自治体 マスコミ 住民 バカなのはどいつだ

f:id:mari003:20180217105326j:plain

午後3時は40℃越え なんて日が続いたので

とても・・・・ だったんですが

今日は30℃台で止まってます

今年は8月でも40℃をこえることはなかっただけに

あのへんな進路の台風が関係してるんでしょうかね

 

でも今回の台風

西日本なら毎年どこかに襲来してるレベルなのに

関東はいろんな意味でおかしいですね

慣れていない ではすまないことですよ

台風で暴風圏に入れば

電線が切れて停電になることくらい当たり前

当然想定しておかなければいけないはずなのに

電車が止まっただけで大混乱

なんか変ですよ

たぶん東京の防災対策は世界でもトップクラス

実際大きな人的被害が出ていないのはさすがですよ

なのに住民の意識の低さは

台風に慣れている西日本とは大違い

沖縄とかは 強い どころか

非常に強い や 猛烈な 台風が

毎年のように襲来しているし

東海や関西でも

伊勢湾愛風や第2室戸台風のことが

しゅっちゅう語り継がれている

日本のマスコミはほとんど関東にキー局があるから

どっかおかしいんだよね