薄力粉は午後3時に舞い上がる

ハロヲタのための24のガヴォット第3番ト短調 動眼神経午前3時

理系の必須科目は数学ですが ヲタの必須科目は痛学です。

 まりの蛇口 開設から13年 そして・・・

mari0032012-11-03


まりの蛇口(1999年11月3日開設) は
天然かおりんす(1999年9月9日開設)
Crush into the rolling Nacci (1999年10月28日開設)
に続く3番目の娘。メンバー応援サイトとして13年前にスタートしました。

http://web.archive.org/web/20020124060229/http://marijagu.tripod.co.jp/hozon18.htm

その後ネット社会は激変し
2000年〜2004年頃は大荒れでした

その頃に書いたものが過去ログから見つかったので・・・


投稿者:まりの蛇口 投稿日:2000/03/15(Wed) 11:41:54

”普通”という言葉は良く使われるんですが、結局その人のかかわってきた人間のなかでの普通でしかないんです。
国、世代、性別なんてのはわかりやすいけど、知的階層の違いって案外見過ごされてる。
進学校を卒業してそこそこの大学に入った人だと当然そういう人同士のつきあいが多いわけだけど
そうじゃない大部分の高校生らが話している言葉や読んでいる本などはyahooや2ch以上に中傷や差別発言が飛び出してくる。
ネットをやってる人たちっていうのは比較的知的階層の高い人が多いんだけど、
これから身近なツールになっていくにつれて、いろんな人が入りこんでくるとますます荒れるようになってくると思う。
いつも書いてるうちに論旨がずれてくるのでうまく伝わらないのはこちらの表現力不足なんだけど
出版されている本でも過激なものや偏ったもの、低俗なものなどそれこそ小中学生が自由に立ち読みできるわけで
ネットの規制よりそっちのほうが先だろって気がする。



2005年くらいからブログの時代になり
そのうちにメンバー本人たちもブログをやるようになり
ファンサイトでの交流はあまり行われなくなった気がします。

それでもネットを通じての情報交流は大きな意味があると思います。
ここ数年AKBなどに押され気味だったハロプロ勢も
再び動きが活発になってきたようです。


あと個人的には今日で結婚27周年を迎えました。