薄力粉は午後3時に舞い上がる

ハロヲタのための24のガヴォット第3番ト短調 動眼神経午前3時

理系の必須科目は数学ですが ヲタの必須科目は痛学です。

なのにあなたは京都へゆくの (チェリッシュ)

チェリッシュのデビュー曲です。
名古屋では大ヒットといっていい状況でしたが
全国的にはどうだったんでしょうか
メンバーは 
奥山敬造(E.G)、松崎好孝(A.G.Vo)、桑原宏司(Ds)、松井悦子(L.Vo)、藤田哲朗(B)。
の5人でしたが ご承知のように松崎好孝と松井悦子がデキてしまい
残りの3人が欲求不満フォークソングボーイズを結成して脱退
3枚目のシングルから2人になり、後に結婚しました。

2ch によりますと
9 :昔の名無しで出ています:2005/08/07(日) 17:56:31 ID:???チェリッシュ デビューのいきさつのようなもの。
(参考書籍・「青春のバイブル」富澤一誠 著)

1971年夏 チェリッシュは第一回全国フォーク音楽祭に出場したが、入賞出来ず。
しかし、悦ちゃんのファッションセンスに注目したビクターの深井ディレクターがスカウト。

送られたデモテープを聴いたが、少女趣味的な曲ばかりで冴えがなく諦めかけていた中に
妙に心に残る曲「なのに〜」があったので、東京に呼びレコーディングを始めた。

だが、リーダー 松崎好孝は、「あれはシャレで作った歌だから、自分たちの本流じゃない」
と、「なのに〜」をシングル化するのを猛反対していたが 深井Dの必死の説得によりOKする。

しかし、編集会議では没にされた。「ファルセットで売れた試しがないから」と。
悦ちゃんのファルセットがいいと思っていた深井Dは、「出すだけ出してください」と
頭を下げて頼み、初回プレス1500枚 宣伝費無しで1971年9月5日発売された。
結果、「なのにあなたは京都へ行くの」は、予想を反し35万枚のヒットとなった。

まさに深井ディレクターの執念が奇跡を生んだデビューだった。