薄力粉は午後3時に舞い上がる

ハロヲタのための24のガヴォット第3番ト短調 動眼神経午前3時

理系の必須科目は数学ですが ヲタの必須科目は痛学です。

アイドルって悲しいね

mari0032006-02-10

巷を騒がしている あいぼんの喫煙事件
昨年の矢口の事件と共通するところがある。

アンチはもちろんヲタやファンも
厳しい論調で非難しているけど
大切なことを忘れていないか

売り出し中のアイドル ではなくて
5年以上の実績のあるベテランアイドル

いいかげん疲れてくるはずだよ
私生活も制限されて
まわりを気にしながらの毎日
そのプレッシャーも相当なもの

それに耐えるのがアイドルなんだけど
いったい何年続ければ解放されるの?

非難するのはたやすいけど
あまりにもワガママで自分勝手な視点でしか
見てない人が多いように感じた。


<つけたし>
未成年の喫煙がいけない と本気で思うなら
普段から日常生活の中でそういう社会通念を作っていくべき
残念ながら現在日本の社会では事実上黙認されてるし
教育現場ですらさほど重い罰は下されない
(即退学 という厳しい処置をしているところは少ない)
こういう現状を放置していればいずれアメリカなみに
麻薬や覚醒剤の汚染も確実に広がっていく
氷山の見えた部分を狙い撃ちするのでなく
隠れている部分を切り崩して行かない限り歯止めはきかない