薄力粉は午後3時に舞い上がる

ハロヲタのための24のガヴォット第3番ト短調 動眼神経午前3時

理系の必須科目は数学ですが ヲタの必須科目は痛学です。

午後3時の弩伏彩です

f:id:mari003:20181223120111j:plain

ハロウィンの流れでクリスマス・・・ じゃないですけど

スーパーのBGMがクリスマスソングになりました

昨日結成された架空のユニット 九彩シスターズ

本日11月5日メジャーデビュー(フィクション)です

四女 弩伏彩 めいっぱい元気です

現在室温29℃(冷房もちろん稼働中)

 

昔は本屋とかレコード屋とか

個人経営の店がいっぱいあったけど

最近は少なくなりましたね

迷惑な客(いや客じゃないな)がワンサカ

モンスターペアレント

モンスターペイシェント

モンスターカスタマー

ニッポンの常識ってどっかおかしくないか?

 

さて今日は感染症について少し話そうと思います

感染症というのは体内で細菌やウィルスが増殖しておきるんですが

風邪のような軽いものから

赤痢コレラのように命にかかわるものまであるし

いろんな場所の化膿だってとんでもないことになることも

つまり免疫との戦いなわけで

免疫が勝てば治るけど

免疫が負ければ治らず最悪命がなくなる

とにかくいろんな人に

微生物の存在や生態 それに免疫のことを

勉強してほしいと思いますね

 

どぶくさいにおいがするときは

嫌気性の細菌が繁殖してることが多く

危険なことが多いんですよ