薄力粉は午後3時に舞い上がる

ハロヲタのための24のガヴォット第3番ト短調 動眼神経午前3時

理系の必須科目は数学ですが ヲタの必須科目は痛学です。

3月3日 という日

f:id:mari003:20150814134757j:plain

46年前の1973年3月3日は

国立大学一期校の入学試験の日でした。

当時はセンター試験のようなものはなくて

それぞれの大学が3月3日から3月5日までの3日間

独自に入学試験を実施してました。

3月3日が午前中国語で午後が理科

3月4日は午前中英語で午後が社会

3月5日は数学でした。

 

少年ジャンプ に連載されていた

こち亀 の主人公 両津勘吉 は

1952年3月3日生まれ という設定なので

66歳になってるわけですが

想像がつかないですね。

 

メロン記念日の 村田めぐみ は

1981年3月3日生まれなので

本日で38歳になりました。

 

2004年3月3日には

Berryz工房が全員小学生でメジャーデビュー

2007年3月3日~4日 には

デビュー3周年バスツアー

そして2015年3月3日には活動停止

 

ひなフェス がこの日に行われた年も

あったと思います。

少なくとも2013年3月3日は

パシフィコ横浜に参戦してるので

間違いないはずです。